株式会社手紙社(以下、総称して当社といいます)は、このプライバシーポリシー(以下、当ポリシーといいます)にしたがい、当社が提供するオンラインサービス(以下、本サービスといいます)をご利用いただくお客さまから当社が収集した個人情報保護の重要性に鑑み、「個人情報の保護に関する法律」及び当ポリシーを遵守し、お客さまのプライバシー保護に努めます。

1. 個人情報の定義

個人情報とは、お客さま個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)であり、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号など当該お客さま個人を識別することができる情報を指します。他の情報と組み合わせて照合することにより個人を識別することができる情報も含まれます。

2. 個人情報の収集

当ウェブサイトでは、お客さまがお問合せをされた際にお客様の個人情報を収集することがございます。
収集するにあたっては利用目的を明記の上、適法かつ公正な手段によります。
当ウェブサイトで収集する個人情報は以下の通りです。

  • お名前、フリガナ
  • ご住所
  • お電話番号
  • E-mailアドレス
  • 当ウェブサイトへのアクセス履歴及びその内容
  • 上記を組み合わせることで特定の個人が識別できる情報

3. 個人情報の利用目的

当社が収集する個人情報とは、お客さまが本サービスを利用される際にご提供いただく情報を指します。

  • 本サービスの申込受付・登録・管理のため
  • 本サービスの運営・各種問合せ・サポート対応のため
  • 各種イベント・セミナー等のご案内のため
  • メールマガジン、ダイレクトメール、郵送物、プレゼント等の発送のため
  • 各種キャンペーン・アンケート実施のため
  • 料金計算・請求・決済・与信管理のため(請求代行・決済代行業者への提供を含みます)
  • お客さま間の円滑な連絡及び取引実行のため
  • お客さま間又は当社・お客さま間に生じた問題・紛争の解決のため
  • 利用状況の把握や統計資料作成・調整・分析のため(業務委託先に提供することがあります)
  • 本サービスの改善や新サービス開発のため
  • 当社又はユーザーが取り扱うサービスに関する情報提供のため
  • 他の事業者等から個人情報取扱を委託された場合、当該取扱業務遂行のため
  • 本サービスと連携する外部サービスとの円滑な連携の実行のため
  • 当社の各サービスにおいて個別に定める目的のため
  • 当社の利用規約又はプライバシーポリシーの変更その他重要なお知らせ等の連絡のため
  • 当社事業の円滑な遂行のため
  • 各種連絡、対応管理、関連資料送付等のため
  • 当社の採用選考・雇用管理のため
  • 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • その他上記各利用目的に付随する目的のため

4. 個人情報の共同利用について

  • 当社は、事業活動の円滑な遂行の観点から、業務の一部を第三者に委託しており、利用目的の達成に必要な範囲内で、業務委託先に対して、個人情報を委託することがあります。
  • 当社は、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、提供した個人情報等の適正管理が図られるよう、秘密保持についての契約を締結し、適切な管理を実施させ、必要な監督を行います。
  • 本サービスに関する請求又は決済を行うために必要な個人情報は、請求代行、決済代行及びクレジットカード会社に提供します。

5. 個人情報の第三者提供について

当サービスでは、下記の場合を除いてはお客様の断りなく第三者に個人情報を開示・提供することはいたしません。

  • 法令に基づく場合、及び国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 当サービスを運営する会社の関連会社で個人データを交換する場合

6. 開示・提供

  1. 当社は、以下の場合を除き、ご本人の同意なく、個人情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であり、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
    • 公衆衛生の向上、又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
    • お客さまが他人の利益を害し若しくは公序良俗に反する行為その他当社の利用規約に違反する行為を行い又は行おうとするときに、当該行為に対して必要な措置を取る場合
    • 株式譲渡、合併、会社分割、事業譲渡その他の理由により事業の承継がなされる場合
    • 当社と守秘義務契約を結んだ業務委託先に対し、上記個人情報の利用目的のために必要最低限の範囲内で個人情報取扱いの委託が発生する場合
    • クレジットカード決済の利用等に関し、第三者利用の調査等、正当な目的で、クレジットカード会社又は決済代行会社から開示請求があった場合
    • 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    • その他関連法令において認められている事由に該当する場合
  2. お客さまが請求書払い又はクレジットカード決済を行う場合、お客さまのクレジットカードの情報は、直接決済代行会社及びクレジットカード会社に送られるものとします。
  3. お客さまが提供サービスを利用する場合、当該お客さまの個人情報は、当該提供サービスの遂行に必要な範囲で、当該提供サービスに係るサービス提供者に提供され、当サービス提供者において管理されます。
  4. お客さまが連携サービスを利用する場合、当ユーザーの個人情報は、当該連携サービスの遂行に必要な範囲で、当該連携サービスに係る連携事業者に提供され、当該連携事業者において管理されます。
  5. お客さまがサービス提供者・連携事業者その他第三者に提供した情報は、当ポリシーの適用対象外となり、当該提供先において管理されます。
  6. お客さまの投稿コンテンツは、非公開設定されたものを除き、インターネット上に公開され、検索エンジンの検索対象となることがあります。

7. 個人情報の訂正、削除等

当社は、ユーザーご本人より当該本人の個人情報の訂正、追加、削除、利用の停止または消去を求められた場合には、ユーザーご本人であることを確認させていただいた上で合理的な期間内に対応いたします。

8. cookie(クッキー)等の使用について

当社は、cookie(クッキー)、端末情報、ログ情報、行動履歴情報、位置情報、匿名ID、ウェブビーコン情報等のデータを収集し、利用動向の調査、広告運用、お客さまへの情報提供、本サービスの改善に用いることがあります。当該統計データについては当ポリシーの定める個人情報の対象外とします。

9. お問い合わせ先

service@goodmeeting.jp

10. プライバシーポリシーの改定

当社は、プライバシーポリシー(上記「個人情報保護方針」及び「個人情報の取扱い」を含みます。)について適宜見直しを行い、改定することがあります。当該改定は、当社ウェブサイトでの掲出により、掲出された時点よりその効力を生じ、お客さまは当該改定に同意したものとみなされます。